見学会

建主のご厚意もあり見学会を致します

・日時:3/19 (日) 10:30 ~ 16:00
・場所:阿南市中林町

興味のある方は、メールにてお問合わせくださいませ
地図をお送りいたします

ステンレス。

ステンレスHL(ヘアーライン仕上げ)の見切り。
IMG_3555-2

現場にあわせて、オーダーしました!
壁が仕上がってくると、どう見えてくるんでしょう??
楽しみです!

K-support片山

気づく。

現場が進んでくると、
今まで見えてなかったものに気づきます。
IMG_3400

この季節のある時間帯に、
とてもいい感じの光が落ちてきてました。

職人の腕も際立つ感じですね!

K-support片山

振り返り。

今年一年もあっという間に過ぎてしまいました。
ブログの更新が滞ったり等、慌しかった一年でした。

今日は一日、新年を無事に迎えるために、
現場回りと、しめ縄飾りの取り付け。
写真は、樋口さんのブログで。。。
”お正月準備”

来年もしっかりと地に足をつけて、
現場もブログもがんばっていきます。

みなさま、よいお年をお迎えください。

K-support片山

スッキリと。納めるために

現場が始まると工務店さんは施工図というものをひきます
(図面の内容、頻度は、関わる設計事務所、工務店によって違うと思いますが)

設計図を元に現場の寸法に合わせた図面で、mm単位のとてもシビアなものです
元図がシビアなので、そうならざるを得ない部分もあるのですが。。。
img_1613
現場では監督さんと各職方さんが、施工図を元に
無理がないか、モレはないか、合理的か等々確認しつつ施工していきます

多少の???手間はかかっていると思いますが。。。
↑めっちゃかかっています!と怒られそうです(-_-;)
ヘンな無理はせず、キレイな納まりになるように

そんなことを積み重ねています